【イベント報告】2017年北京日本人会日中交流チャリティー秋まつり報告

投稿者:
 2017年9月23日(土)、お天気にも恵まれ、「2017年北京日本人会日中交流チャリティー秋まつり」が無事に開催されました。
当日はお祭り日和ということもあり、今年もたくさんの方々にご来場いただきました、本当にどうもありがとうございました! ここでは、当日の様子をご紹介します。

北京日本倶楽部の秋まつりといえばこれ!新メニュー続々の屋台グルメ

akimatsuri3
また今年は食欲の秋にふさわしく、焼き鳥、焼きそば、カレーパン、コロッケ、カレーライス、牛丼、かき氷、カツサンド、から揚げ、スイーツなど例年よりもメニューを増やした豊富な内容で皆様に喜んでいただくことができました。

毎年大好評のグループ別クイズ大会

akimatsuri4
毎年ご好評をいただいております「グループ別クイズ大会」を今年も開催いたしました。ご家族、お友達、職場の仲間のみなさんと一緒に参加いただき、豪華賞品の獲得を目指して大いに盛り上がることができました!

パワーアップしたステージコーナー

akimatsuri5akimatsuri6
 akimatsuri7
新しくなったステージコーナーでは、アカペラ、フラダンスとウクレレ演奏、かわいい子供たちのダイナミックな体操、グループダンス、競技ルービックキューブなど、盛りだくさんの内容となりました。いずれもプロ顔負けの内容で、一日中目が離せませんでした。

移動式プラネタリウム

akimatsuri8今年は初の試みで、体育館にプラネタリウムが設置され、ロマンチックな星空のもと、外の暑さを忘れて癒されることができました。また、同じく体育館に設置された休憩コーナーではアニメなどのDVDが終日上映され、お子様から大好評でした。

akimatsuri9次の大型イベントは、12月のクリスマスパーティです。最新情報はホームページでご案内差し上げますので、ご期待ください!