北京旅行倶楽部 7月の日帰りバス旅のご案内「世界遺産・元上都遺跡」

投稿者:

北京旅行倶楽部  7月の日帰りバス旅のご案内
世界の歴史史上 最大の帝国が眠る草原へ
「モンゴル帝国・元の首都」
     世界遺産・元上都遺跡

毎日暑い日が続きますが、モンゴル草原も緑に包まれ始めたようです。
今回は7月の日帰りバス旅「世界遺産・元上都遺跡」のご案内です。

「元上都」は内モンゴルシリンゴル郊外にある、
世界歴史上、最大の帝国であるモンゴル帝国(元)の首都です。
13世紀に元の太祖ジンギスカンの孫フビライが中国北方の草原で建設し、
元大都(現在の北京市)と共に元の二大都となりました。
「元上都」は当時の中国だけではなく、世界の政治、経済、軍事及び文化の中心であり、
国際性に富んだ大都会でした。
かつてはパリ、ローマなどの都市と並んで世界中にその名を高く知られ、
ユーラシア大陸の歴史にも大きな影響を及ぼしています。
この大都会は、1328年の農民蜂起軍に焼き払われ、その後も幾多の戦火で廃墟となってしまい
ましたが、世界の歴史に与えた影響は絶大で、2012年には世界遺産に登録されています。
かつての世界最大の都市が眠る、草原の遺跡で初夏のひと時を過ごしましょう。

朝、早い出発ではありますが、皆様 お誘いあわせの上 この機会にぜひご参加ください!

○開催日  7月8日(土)   ○観光場所   内モンゴル・シリンゴル金蓮川高原・元上都遺跡
●長富宮飯店1階ロビー  6:50頃集合  7:00頃出発
●亮馬河飯店1階ロビー  7:10頃集合  7:20頃出発
※集合時間は亮馬橋と長富宮が逆になる可能性があります
(※詳しい集合場所・集合時間につきましては 最終のご案内にてお知らせします)
○帰り   亮馬河飯店または長富宮飯店(どちらでも降車出来ます)
○最少催行人員 20名様  定員 40名様
○参加費   会員 おとな1名様 600元(予定)
こども1名様(12歳以下・身長120センチ未満) 500元(予定)
乳幼児のお子様(2歳以下)は無料でございます。
★参加費には昼食代が含まれております。(村の食堂にて昼食予定)
★参加人数によって料金に変動がある場合がございます。
★ご参加当日は、念のため パスポートをご持参ください。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

※上記は仮のご案内です。当日までに変更となる場合がございます。
詳しい集合場所・集合時間・当日の日程につきましては 最終のご案内にてお知らせ致します。
催行の可否・最終のご案内はご出発の3日前までにメールにてご案内させていただきます。

★★共通のご注意事項★★
お申し込み時に 参加者氏名、北京日本倶楽部会員番号、携帯番号、メールアドレス、同伴児童
のお名前、年齢、をお伺いします。受付開始日より以前のお申し込みは受付致しませんので、
ご了承ください。受付完了をお知らせする為、受付後に当日のスケジュールをメールにてお知らせ
いたします。
★ご参加当日は、念のため パスポートをご持参ください。

○お申込み 電話或いはメールにて北京日本倶楽部事務局までお申し込みください。
受付は5/26(金)より開始します。お申込み締め切りは、6月7日(水)です。
※定員になり次第、締め切りさせていただきます。

北京日本倶楽部 事務局
電話番号:6527-2970(受付時間 平日9:00~12:00 13:00~17:00)
e-mail jab@postbj.net

★お申込み期間が過ぎた後のキャンセルはご遠慮いただいておりますが、やむを得ずキャンセル
される場合にはキャンセル料が発生いたしますので、ご了承くださいませ。

★★キャンセル料につきまして
キャンセル料につきましては以下の通りの規定にて 申し受けます。予めご了承くださいませ。

日帰り旅行の場合

ご出発の前々日から~ご出発日前日までのキャンセル      参加費の50%

ご出発前日からご出発当日のキャンセル      参加費の100%