[イベント報告]「2022年北京冬季オリンピック開催地太舞スキー場」へ行ってきました!

投稿者:

(北京旅行倶楽部 活動報告)

2月11日(土)
2022年 北京冬季オリンピック開催地  太舞スキー場へ行ってきました!!

当日は早朝5時集合、というハードスケジュールにもかかわらず、10名様のご参加をいただきました。眠い目をこすりながら、張家口にある太舞スキー場へ!!いざ~~~しゅっぱーつ!!

太舞滑雪小鎮は、2022年の北京冬季オリンピックの開催地として選ばれた場所。
北京からは、トイレ休憩1回で、スキー場到着まではきっちり4時間かかります。
はたしてどんなスキー場なのか、雪質の状態はどうなのか、ワクワクしながら現地に到着。

実は100%人工雪のため、周囲はまったく雪景色ではありません。
最新の人工雪降雪機械で、コース周辺のみに雪が積もった状態です。
でも、スキー場施設はピカピカで、レンタル道具各種も、新品に近いキレイな状態のものを貸し出してくれます。

ゴンドラも空いているし、スキーヤーも上手な人が多く、あまり転んでいる人を見かけません。
休日ですが、他に滑っている人も少なかったので、4時間のスキー券でしたが、皆さん楽しんでかなり滑れたようです。
ガラス張りのレストランも上品で、わりと美味しかったです。

2022年に北京冬季が開催された時、ご参加の皆さんは、それぞれの場所でオリンピック中継を見て、きっとこの日を懐かしく思い出す事でしょう。。。
そしてもちろん、北京帰着後は、さらにしっかりと居酒屋で、会員同士の親睦を深めた事は言う間でもありません♪

ski-houkoku2ski-houkoku3